受けられる前に

 

当院は柔道整復師が業務を行う施術所です。

 当院は従来の接骨・整骨院とは多少毛色の異なる整骨院です。

 外傷はもちろんのこと、筋骨格系、神経系、内分泌系等に由来した様々な身体不調に対して

 根本的な解決(脳機能・骨格・神経等にアプローチ)を提供する整骨院です。

 

当院は様々な症状に対応可能な自費診療システムで対応します。

 ●病院の受診で、年のせい、更年期、ストレスといわれて治療が特になく困っている方

 ●手術といわれたが、可能な限り保存療法も試してみたい方

 ●通常の対症療法とは異なる根本的アプローチを探している方

 ●特に症状があるわけではないが、病気の予防や健康増進に興味のある方

 ●日頃のパフォーマンスアップやスポーツコンディショニングに役立てたい方

   その他、様々な要望に柔軟な対応を心がけていますので、何でもご相談ください。

 

当院は健康保険、労災保険、自賠責保険等の取扱いが認められています。

 当院は各種保険取扱いによる施術が可能です。

 しかしながら、その適用範囲は柔道整復師の認可業務である外傷による骨折・脱臼・打撲・捻 

 挫・挫傷の5つの疾病のみに限られています。

 ●骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷の5つの疾病(健康保険適応)

 ●業務上の傷病・通勤中の傷病(労災保険適用)

 ●交通事故(相手方またはご自身の自動車保険適用)

 ●はっきりとした原因があり急性・亜急性で、且つ受傷から3週間以内であること

 ●自傷行為、治る見込みのないもの

 以上にについては、その適応外となることことをご理解の上、お受けください。

 

お願い

 昨今、整骨院・接骨院の評判はけっして芳しくありません。“健康保険で慰安的にマッサージを 

 行っている” “不正請求が多い” 等々。

 このような環境の中で当院は受診前に、保険診療の前にあなたのケガの原因の理由(いつ、 

 どこを、なぜ痛めたのか)について必ずお尋ねします。

 適応する原因があれば何も問題もありませんので、ご安心して受診ください。

 

                Home