【当院紹介】

   柔道整復師 城間 盛浩
   柔道整復師 城間 盛浩

ご挨拶

私たちの身体には、生まれながらに素晴らしい“力”が備わっています。

その力は、“外側”からむやみに操作しなくても常に“内側”から私たちの心身を最良に管理、調整、維持してくれています。これにより、私たちは日々元気に過ごすことが可能になり、万が一、ケガや病気に遭遇しても大抵の場合には自力で回復できます。

当院では、この“力”の働き具合を客観的データで解析し、筋骨格バランス、神経活動(運動神経・自律神経・知覚神経)、ストレスの有無など、あなたの不調の原因及び解決法を見つけるお手伝いをしています。

各種不調にお悩みの方は当院の施術をぜひ一度お試しください。

 

プロフィール

学生時代、空手道(和道流)の稽古で打撲や捻挫が日常茶飯事の中、慢性的体調不良に悩まされていたところ、見かねた師範に紹介された療法を受けるうちにコンディショニングがすっかり楽になり、またその技法が武道に通ずることも知って大いに感銘を受けました。その後、次第に治療家を志す熱が高まり国家資格取得後、施術家として現在に至ります。

施術スタイルは頚椎の調整に特化した技法をベースに、脳機能、メンタル等を統合するような包括的な施術を目指し日々頑張っています。

今後とも研鑽を続けてより質の高いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、なにとぞよろしくお願いします。

 

国家資格 柔道整復師

所属団体 公益社団法人沖縄県柔道整復師会、一般社団法人日本柔道整復接骨医学会

研究発表 「立位姿勢の前後バランス変化が足底圧中心に及ぼす影響」

       柔道整復接骨医学 16巻 5号 p395 発行年:20081020

 

 院歴

1995年 埼玉県東松山市にて治療院を開院。

2000年 出身地である沖縄市へ移転。

2002年 北谷町へ移転。

2010年 整骨院にリニューアル、現在に至る

 

所在地

沖縄県北谷町美浜1丁目5番地の5

ライオンズヴィラ美浜第2 505号 

  

地図で確認するには、ここをクリッ

 

 

 i 整骨院という名称の由来について

  intelligenceインテリジェンス/知性、知能、理解力)

   ※自然治癒力はあなたのからだに備わる“知性”そのもえのから生み出されます。    

  informationインフォメーション/情報)

   ※有益な“情報“は現状を理解する助けになります。

  interactiveインタラクティブ/お互いに作用しあう)

   ※患者と施術家は常に対等な関係の中、互いに影響を与え合うことができます。

  inspire(インスパイアー/活力ある思想や感情を人の心に吹き込むこと)

   ※健康維持、生活管理などについてに有益なアドバイスを心がけています。

 

 

 

駐車場

 駐車スペースは入り口すぐ左側の 2⃣ (患者専 

 用)、もしく 1⃣(来客用)になります。※来客用

 に駐車の際は、エントランス窓口に備え付けの駐車

 名簿に車両番号を記入ください。

 

 ※両方に空きのない場合はしばらくお待ち頂くか、

 北谷町公共駐車場(無料・徒歩3分)へご駐車くだ

 さい。

玄関

 建物・敷地内はバリアフリーになっていますので、

 車椅子で来院されても問題ありません。

 

 

 

 

インターフォン

 数字ボタンで 505”を押す。

  ↓

 次に 呼出し のボタンを押す。

  ↓

 応答後に入口が開きます。

 

 

待合室

 待合室には読み物を多数揃えてありますので、

 同伴の方も退屈することなくお待ちいただけます。

 

 

 

受付からお帰りまでの流れ

 保険証提示、カルテの記入。

  ↓

 問診。

  ↓

 各種検査及び説明。

  ↓

 施術開始。

  ↓

 再検査及び説明。

  ↓

 清算

 

検査室&施術室

 データは大画面のディスプレーで表示して分かりや 

 すく説明することを心がけておりますが、ご不明の

 点やご質問等がありましたら、その都度お気軽にお

 尋ねください。

 

 

 

検査方法&施術方法の詳細は、ここをクリック

 

                Home