受けられる前に

 

当院は柔道整復師が業務を行う施術所です。

当院は従来の接骨・整骨院とは多少毛色の異なる整骨院です。

外傷はもちろんのこと、筋骨格系、神経系、内分泌系等に由来した様々な身体不調に対して根本的な解決を提案する近未来型の整骨院です。

 

当院は様々な症状に対応可能な自費診療システムで対応します。

●病院の受診で年のせい、更年期、ストレスといわれて治療も無く困っている

●手術といわれたが、可能な限り保存療法も試してみたい

●通常の対症療法とは異なる根本的アプローチを探している

●特に症状があるわけではないが、病気の予防や健康増進に興味がある

●日頃のパフォーマンスアップやスポーツコンディショニングに役立てたい

  その他、可能な限り柔軟な対応を心がけていますので何でもお申し出ください。

 

当院は健康保険、労災保険、自賠責保険等の取扱いが認められています。

当院は各種保険取扱いによる施術が可能です。

しかしながら、その適用範囲は柔道整復師の認可業務である外傷による骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷の5つの疾病のみに限られています。

●骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷の5つの疾病(健康保険適応)

●業務上の傷病・通勤中の傷病(労災保険適用)

●交通事故(相手方またはご自身の自動車保険適用)

 

さらに、以上の適応範囲に加えて、

●はっきりとした原因があり急性・亜急性で、且つ受傷から3週間以内であること

●自傷行為、治る見込みのないものについてはその適応外となること

以上のことをご理解の上、お受けください。

 

お願い

昨今、整骨院・接骨院評判はあまり芳しくありません。“健康保険で慰安マッサージを行っている” “不正請求が多い” 等々。

当院は受診の前に、保険診療ケガの原因理由(いつ、どこを、なぜ痛めたのか)をお尋ねします。きちんとした理由があれば、受診には何の問題もありませんのでご安心ください。

                Home