【当院紹介】

   柔道整復師 城間 盛浩
   柔道整復師 城間 盛浩

ご挨拶

わたしたちの身体には、生まれながらに素晴らしい生命力が備わっており、その力は“外側”からむやみに操作しなくても常に“内側”から心身を最良に管理、調整、維持してくれています。よって私たちは日々元気に過ごすことが可能になり、万が一の病気やケガに遭遇しても大抵の場合、自らの生命力(自然治癒力)で速やかに修復・回復していけます。

当院では、この生命力(自然治癒力)の働き具合を筋骨格バランス、各神経系(運動神経・自律神経・知覚神経)の活動状態、その他ストレスの有無などを客観的データにより、あなたの不調の根本的な要因を見つけてこれを調整します。

調整後に心身のバランスが活性化し始めると本来のあるべき状態(健康・元気)にあなた自身の治癒力で回復していきますので、ぜひ一度当院の施術をお試しください。

 

プロフィール

学生時代、空手道の稽古につきものである打撲や捻挫などを繰り返すことによる慢性的な体調不良に悩まされていたところ、偶然に巡り合った自然療法でコンディション管理が驚くほど上手くいくことになったのをきっかけに手技療法に興味を抱くようになり、またその手技法が武道に通ずることも理解しさらに関心が深まる。

その後、社会人を経て良き師に巡り合い治療家を本格的に志して現在に至る。

施術スタイルは、頚椎に特化した施術法をベースに神経系、脳機能、メンタルを統合した体系を目指して日々研鑽中。

施術モットー(方針)は、『歴代名人が築き上げてきた技術とその理論を現代科学で表現する』である。

 

国家資格 柔道整復師

所属団体

公益社団法人日本柔道整復師会

公益社団法人沖縄県柔道整復師会

一般社団法人日本柔道整復接骨医学会

研究発表

「立位姿勢の前後バランス変化が足底圧中心に及ぼす影響」

   柔道整復接骨医学 16巻 5号 p395 発行年:20081020

 

 

 院歴

1995年、埼玉県東松山市にて手技専門治療院として開院。

2000年、出身地である沖縄市へ移転。

2002年、北谷町美浜へ移転。

2010年、整骨院へリニューアル。

     各種健康保険、自賠責保険も取り扱うようになり、

     現在に至る。

 

 

 

所在地

沖縄県北谷町美浜1丁目5番地の5 ライオンズヴィラ美浜第2 505号 

  

地図で確認するには、ここをクリッ

 

i 整骨院の “” の由来について

intelligence(インテリジェンス/知性、知能、理解力)

 ※自然治癒力はからだに備わっている知性そのものから生み出されます。information(インフォメーション/情報)

 ※有益な情報は現状を理解する助けになります。

interactive(インタラクティブ/お互いに作用しあう)

 ※患者と施術家は常に対等な関係であり互いに影響を与え合います。

inspire(インスパイアー/活力ある思想や感情を人の心に吹き込むこと)

 ※健康全般について良いアドバイスを心がけています。

 

 

 

駐車場

当院の専用駐車スペースは、マンション敷地内入ってすぐの左側 2⃣ になります。

 

 

 

 

2⃣ に空きのない場合は、すぐ隣のスペース 1⃣(来客用スペース)へお停めください。その際、管理人室・窓口備え付けの駐車名簿に車両番号ご記入ください。

 

もし、2⃣および1⃣の両方に空きのない場合は、恐れ入りますが、北谷町公共駐車場(無料・徒歩3分)へ移動してお停めください。

 

 

玄関

建物及び敷地内は全てバリアフリーになっており、車椅子で来院されても問題ありません。

 

 

 

 

インターフォン

数字ボタンで 505”を押す

次に 呼出し を押す。

入口が開きます

 

 

待合室

待合室には各種書籍や読み物を揃えてありますので、付き添いの方も退屈することなくお待ちいただけます。

 

 

 

受付~施術~精算の流れ

保険証提示、カルテの記入

 ↓

問診

 ↓

各種検査及び説明

 ↓

施術開始

 ↓

再検査及び説明

 ↓

清算、次回の予約を取って終了

 

検査室&施術室

データは大画面のディスプレーに表示して説明します。分かりやすい説明を心がけていますが、疑問点や質問などがありましたら、その都度お気軽にお尋ねください。

 

 

 

検査方法&施術方法の詳細は、ここをクリック

 

                Home